blogお引っ越し

たいへん、たいへんお久し振りです‼

この度、blogをお引っ越しすることにいたしました

今後はこちらへ遊びに来てね!
『ゆうこ先生の幸せ日記』
⬇⬇⬇⬇⬇⬇
http://s.ameblo.jp/happy-kids-happy-kids

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストハッピーお菓子partⅢ

ラストハッピーお菓子partⅢ

いよいよ今日が今年度ラストハッピーキッズ

中華おこわとドーナツ追加で作りました

皆が喜んでくれますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のお菓子partⅠ

明日のお菓子partⅠ
とってもお久しぶりの投稿ですが、明日のラストハッピーに持っていくお菓子バイキングの第一段です✨

このblogを見ながら準備してくれる方が居るかも…と思いとりあえず投稿します

やっと携帯が直ったので、これまでのあれこれは追って投稿するからね~⤴

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーキッズ〜2月1回目〜

ハッピーキッズ〜2月1回目〜

ハッピーキッズ恒例のお味噌作りやりました〜
 
すりつぶし大豆と麹をまぜまぜ♪
 
同じ材料でもその人の手にある菌が違うから、みんな違う味になるそうなのよ
 
ジップロックに入れて、このままゴールデンウィークまで保管します
大豆っていろんなものの原料になっていてすごいね〜
 
それを体感してもらうために、豆乳から豆腐を作って食べました
鰹節を乗せてね〜
 
今年度のハッピーキッズも残りわずか…

もっともっと楽しもうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューイヤー親子コンサート♪

本日1/27(火)、入間市文化創造アトリエアミーゴにて、プロの方々の演奏会があります
 
クラリネット、コントラバス、バイオリン、ビオラ
 
皆さん素晴らしいプロフェッショナルな方々
 
そんなコンサートに、村野裕子参加いたしまーす
この猿と一緒に
プロの演奏に合わせて歌を歌う機会なんてそうそうないでしょ?
 
子ども達がよく知っている歌をお話仕立てで一緒に歌う、ナビゲーター役を務めます
 
また大それたことを…って思っている方も居ることでしょう!!だって自分でもそう思いますから〜
 
でもさ、こんな機会本当にないよ!
一生に一度かもよ!
 
是非遊びにいらして、私の声をかき消すくらいの大きな声で一緒に歌ってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バキバキ赤ちゃん

ハッピーキッズでお馴染みのバキバキまゆちゃんに第3子が誕生しました
その名もりゅお君可愛すぎてメロメロです
 
3月のラストハッピーキッズにはりゅお君連れて来てくれるかも〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お守り

息子の友達が、息子に渡してって可愛いお守りをくれた
 
暗くて分かりにくいけど、絶対合格って書いてあるクマチャン
 
彼女も同じ中学三年生なの
同じ日が受験日なの
 
なのに、他人を気遣えるって素敵
 
みんな志望校に受かりますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯛の塩釜焼き

鯛の塩釜焼き

じぃじとばぁばの誕生日は、仲良く1日違い
 
孫たちの作る、『鯛の塩釜焼き』でお祝いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巾着田散歩♪

先日、じぃじと姉と共に巾着田をお散歩
 
やはり気持ちのいい場所だわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のおせち

今年は全21品目作りました
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«明けましておめでとうございます♪